ここは主にカービィ、フィギュアカスタム、ドール写真を中心とするブログです。 リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。http://harukaze413.blog105.fc2.com/



    1/1武藤遊戯がそばに居るようなもんだぞコレ(大興奮

    お久しぶりです。忙しくて全然趣味充できてません。
    ブログ書いてなかった(書くネタもなかった)のに気が付きました。

    遊戯王DMの千年パズルと黄金櫃が届きました!8月に届いてました!
    20170913115839f86.jpg
    重い・・・w黄金櫃が箱の中でカラカラ鳴ってます。

    開封する前に材料買ってきたぜー!
    20170913120755c29.jpg
    スポンジ、鎖、金具(結局これは使ってない)、布

    パズルに鎖を通すと こうだ!!
    20170913115841014.jpg
    たーのしー!!
    しかし重いっすw遊戯君はよくこれをぶら下げて生活してんなあ・・・。
    鎖がチャラっと音がしていい感じです。でも擦れて本体の塗装が剥げそうなので、一度しか首にかけてません・・・。

    黄金櫃はこうだ!ししゃそしぇい!
    20170913115841f61.jpg
    段ボール、スポンジ、布で中布を作りました。基本的には中布は無いみたいだけど、本体底のパーティングラインを隠しつつカッコよく見せるために『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』を資料にしました。

    値段、色味が理想じゃない、コスプレイヤーさんなら作れる、等いろいろ考えましたが、結果的に購入してよかったです!色が剥げてきたらアンティークゴールドに塗りたい。流石にしょっぱなから塗装は怖い。
    2017091311584765e.jpg
    置いてあるだけで たのしい!

    ヒエログリフバングル

    お久しぶりです。1月ぶりです!
    引っ越し、婚姻、新生活でバタバタしていてなかなか更新できずにいました。
    やっと落ち着いてきてパソコンができる環境になったけど、趣味のことは出来ずにいます・・・。

    遊戯王クラスタではおなじみ(?)の【STEELDROPS】さんのヒエログリフバングルを買いました!!!
    2017062815440226d.jpg
    「死者がラーの聖船に乗船するための呪文」がヒエログリフで書いてあります。
    2017062815440598d.jpg
    ウデゴル!!ぴかぴか!!テンション上がる!!
    20170628154409d19.jpg
    最近クリーマで新作のヒエログリフリングも出たようです。これもお高いけど、いつか欲しい!

    2017年酉年

    あけましておめでとうございます。
    今年の年賀状はこんなでした↓
    年賀状 酉年
    本年もよろしくお願いいたします。

    pixivFACTORYでアクキーを作ってもらいました

    pixivと連携して簡単にグッズが作れるサービス、pixivFACTORYさんのところでアクリルキーホルダーを作りました。
    20160622140804790.jpeg
    つままれエドワードです。自分で言うのもなんだけど、すごいかわいい!!
    上のエドアルは公式メタルチャームですよ。

    グッズの作り方は
    ①絵を描いて
    ②pixivアカウントでピクシブファクトリーにログイン
    ③作りたいグッズと使いたい絵を選んで、位置調整
    ④注文確定→振り込み→発送
    と、簡単にできちゃいます。
    グッズもアクリルキーホルダーの他にトートバック、缶バッチ、スマホケース、Tシャツ・・・などなんでもござれ。
    最近、同人誌も作れるようになったのに気が付いて驚いた。

    ちなみに、私が作ったアクリルキーホルダーのお値段は、70 x 70 (mm)で1,330円。1つからでも作れるのが最大の魅力ですね。もちろん大量に作れば割引があります。

    せっかく つままれ風に絵を描いたので、つまんでみる。
    2016062214075658b.jpeg
    ぶらぶら~!やだ、かわいい!

    ウーパーにっき

    ウーパールーパーがずいぶん成長してきたので、まとめてみました。

    20160503122317d54.jpeg
    長いのでたたみます↓




    続きを読む
