ここは主にカービィ、フィギュアカスタム、ドール写真を中心とするブログです。 リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。http://harukaze413.blog105.fc2.com/

    ねんどろいど改造 レイマリまったりしようver.

    今回はボディのみ改造して、霊夢と魔理沙の座りボディを作りました。
    20160709012815054.jpeg
    製作途中の写真は全く撮ってませんでした・・・。

    よこ。
    201607090128157ce.jpeg
    霊夢は正座をしているので、ちょっと高いです。

    頭をつけると全く見えなくなる後ろ。
    20160709012818fb8.jpeg
    魔理沙はひだまりスケッチボディにエプロンやリボンを付けただけ。
    霊夢はアマガミ制服ボディ(なんでもよかった)と秀吉の正座ボディ。ズボンからスカートにしてフリルをもりもり。地味にマスキングがめんどくさかった。


    とりあえずお茶にしようぜー!
    2016070901281447e.jpeg
    ちゃぶ台の上のはおいなりさん。


    前回は拍手ありがとうございました!

    ねんどろ改造 穣子リメイク

    5月にカスタムしていたねんどろシリーズ、最後です。
    20160517111140ed7.jpeg
    ねんどろいど改造 秋穣子 です!
    この子も昔に作っていて塗装面が割れてきたので、今回は塗装のし直しです。
    あ、でもちょっとだけ削り直しもしてます。
    2016051711111988d.jpeg
    後ろ髪のあたりを掘りなおしてます。

    くるくる~。
    20160517111141d6d.jpeg
    201605171111439dc.jpeg
    前回より、全体的に淡い色になりました。


    おねえちゃんの秋静葉ちゃんといっしょに!
    20160517111143cd4.jpeg
    ドヤ顔穣子ちゃんと困り顔静葉ちゃんなのでした。

    ねんどろ改造 四季映姫 立ち姿ver.

    引き続き、5月にカスタムしたねんどろです。
    20160517111203135.jpeg
    ねんどろいど改造 四季映姫・ヤマザナドゥ です!

    昔、座りボディで作ったえーき様の立ちボディを用意してあげました。
    201605171112230f3.jpeg
    座りボディは初期長門のボディなので、一回りくらい大きいのです。

    全体をくるくると。
    20160517111201de1.jpeg
    20160517111203948.jpeg
    20160517111219bc1.jpeg
    マスキングが結構漏れてショックです・・・。
    頭と帽子は以前作ったものです。

    再びやってきた!幻想郷の説教コンビ!!
    20160517111240d93.jpeg
    「何をやっているのですか!」
    20160517111241ae0.jpeg
    「断罪です!!」


    前回は拍手ありがとうございました!

    ねんどろ改造 てゐリメイク!

    お久しぶりです。めちゃくちゃ放置してました;

    5月にねんどろ改造をしていたものをアップしていきます。

    今日はこちら!
    201605171110171c5.jpeg
    ねんどろいど改造 因幡てゐ~!
    昔作ったんですけど、耳の固定方法と後ろ髪の造形が気に入らなかったので、作り直しました。
    ちなみに昔の↓
    20160517110956228.jpeg
    20160517110957275.jpeg

    スカートの模様はマスキングテープなんです・・・さすがにねーわww

    頭部の改造していきます!
    201605171109560c9.jpeg
    前髪はハネをちょっと足しただけ。耳は新しく作りました。
    20160517110954bdc.jpeg
    後ろ髪にもパテを足していきます。なんかキモイ・・・。

    サフ→塗装して完成です!
    20160517111016313.jpeg
    顔はレミリアを使ってみました。レミリアの口角が上がりすぎてるのでVカラシで整えてます。

    うしろ。うげー癖っ毛。
    20160517111019447.jpeg
    もののけ姫のアレではない。

    レミリア顔のアクというか癖というか・・・強すぎるなぁ。
    201605171110410f5.jpeg
    にんじんは あげないもーん!


    次回から溜まりにたまったブログネタを消化します。しばらくはねんどろのターン!
    前回は拍手ありがとうございました。

    茨木華扇 ねんどろいど改造 

    ねんどろいど改造 茨木華扇
    20160501160728dd6.jpeg
    リメイクしましたー。

    以前はこんな感じ。
    2012/09
    2016050116063795b.jpeg
    前髪大きすぎですね。

    前髪を作り直します。
    2016050116063437a.jpeg
    パテを盛って・・・
    20160501160636152.jpeg
    削り&再びパテ盛り・・・
    20160501160638704.jpeg
    で、最終的にこれで落ち着きました。


    よこからー。
    2016050116072941b.jpeg
    スカートの塗装も直しました。

    幻想郷の説教コンビ。
    201605011607307af.jpeg
    うわあ すごいことになりそうだぁ・・・(逃げられない


    fgとTINAMIにもあっぷしてます。
    TINAMI