ここは主にカービィ、フィギュアカスタム、ドール写真を中心とするブログです。 リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。http://harukaze413.blog105.fc2.com/



    遊戯誕生日

    6/4は武藤遊戯の誕生日でした!
    忙しくて何もお祝いできないー!でもやりたい!さっと撮ってやる!
    20170628155203394.jpg
    「誕生日おめでとう相棒!」
    「わー!ケーキとプレゼントだ!ありがとう、もうひとりのボク~!」

    キューポッシュでアテムとか魔王様作りたいなーいまAmazonで安いしなー悩むなー!とか考えてたら定価に戻ってた・・・。
    キューポッシュカスタムしてみたけど素体が足りないなあ・・・ねんどろくらい複数買いしてれば何か作れるのに。最近のフィギュアは高くて複数買いはつらいですね。それどころか欲しいねんどろも買えない。買う前にためらってやめることが多くなりました。

    そういえば8月発売の完全受注『千年パズル』と『黄金櫃』を予約しました!
    パズルは組み立て式ならなお良かったなー。コスプレイヤーさんとか買わないで作るんだろうなーとか、「公式の!公式のグッズだから!!!買うしかないでしょ!!!」とか考えながらポチりましたw
    最近こういうの買ってるからフィギュアに回せるお金がないんだな。

    20170628154301897.jpg
    お布団でお話しして夜更かし 楽しいね。

    キューポッシュ改造 武藤遊戯


    キューポッシュ闇遊戯を改造して武藤遊戯をつくりました。
    2017012123320368d.jpg
    AIBOOOOOOO!!!!!
    やっぱり二人そろえたいよね!


    加工していきます。
    201701212341566ae.jpg
    前髪をもいだ。すげー!カニとヒトデみたいだ!!

    パテを盛っていきます。
    20170121234037b7b.jpg
    前髪のいらないところは切り取った。

    まだまだ闇遊戯。顔リペしないと雰囲気ないですね。
    20170121233854dbf.jpg
    ちなみに前髪に磁石うめました。
    20170121233831d3f.jpg
    結☆束!マグネットパワー!!

    千年パズルは墨入れ。
    2017012123424263d.jpg
    ←before after→

    顔リペしていきますよ。
    201701212337085f2.jpg
    耳の上についてるのはもみあげ。

    虚無虚無ゆうぎ
    201701212336474d0.jpg
    この後目線を正面から横に変更。

    顔リペしました。
    20170121233347091.jpg
    チークも入れたよ!

    表 「にっこり」「おこ」「横目」顔の3種
    20170121233633a64.jpg
    2017012123361543c.jpg
    闇顔にもチーク入れました。

    こんな感じになりました。
    20170121233317e91.jpg
    塗装していきまして・・・。

    完成です!
    2017012123290381c.jpg
    よこめ~

    20170121232933c18.jpg
    おこ!(テレ)

    2017012123303186c.jpg
    にっこり~(わーい!)


    くまのちゃんから昔もらった、キャンディーが入ってたガチャガチャのシールをはがして・・・
    20170121233724b22.jpg
    拝借した画像を印刷・カット
    20170121233745df7.jpg
    遊戯王ガチャの完成!

    「相棒!いいのが出たぜ!!」
    「わー!さすがもう一人のボク!」
    20170121233128c6a.jpg
    実際に回すと出てきますが、中身が調達できていない・・・大きめのビーズでいいかな。




    おまけ。
    20170121233914bfb.jpg
    「アテムは風の子 元気な子~♪」

    201701212339363e1.jpg
    「・・・駄目だ、さむいぜ・・・」


    前回は拍手ありがとうございました!

    figma改造 武藤遊戯

    figmaを改造して遊戯王の武藤遊戯を作りました。
    2016122313261698e.jpg
    年内には完成しないと思ってたけどできたよ。

    でも急いで作ったもんだから雑になってしまったよ・・・。
    20161223132852dbf.jpg
    マスキングするところ多くて頑張ったのに!!!盛大に漏れた!!!!
    そして軟質パーツの塗装剥がれた!!!
    20161223132820976.jpg
    Vカラーとか染めQとか買うのめんどくさいからって、瞬間接着剤で固めて塗装したけど駄目だった!!!めんどくさがっちゃだめだ(主にめんどくさいで妥協するタイプ

    全体図。
    20161223132639a98.jpg
    ズボンと同じ色にしたかったので、制服の色は濃い目。
    20161223132712692.jpg
    20161223132748794.jpg
    2016122313265739c.jpg


    ちなみに表情差分
    20161223132939898.jpg
    おこ!


    20161223132601843.jpg
    「メリークリスマス!」

    figma遊戯改造中

    figmaを改造して武藤遊戯 制服verを作ってます。
    20161210114556ff0.jpg
    いまこんな感じ。
    上着で千年パズルが固定されるのでクルクル回転しなくていい!
    20161210114626c53.jpg
    うしろー
    2016121011464348b.jpg

    上半身はこうなってます。おなかが可動します。
    2016121011471949b.jpg
    パズルをつければ分割線も見えなくなる!

    腰のベルトが邪魔になっちゃうかなと心配してたんですが、ちょうどよく上着がふわっとしました。
    201612101147032a5.jpg

    パテが厚ぼったかったので薄くして、こんな感じで落ち着きました。
    20161218135146984.jpg
    表面処理して塗装していきましょう。たぶん今年中には完成しない・・・w

    キューポッシュ闇遊戯

    キューポッシュ闇遊戯をちょこっと改造しました。
    20161210114402501.jpg
    もみあげが無くて気になったのでもみあげ制作、腕にゴールド(ウデゴル)つけて、千年パズルに墨入れ、チョーカーも作りました。

    千年パズルの墨入れ←bofore after→
    201612101148289ee.jpg
    模様くっきり 落ち着いた金色になります。

    2016121011441959d.jpg
    「ハンバーガー持ってきたぜ」

    2016121011444115b.jpg
    後ろ髪がすごい。重い。
    ただいまキューポで表遊戯も作ってます。顔リペが最大の難関・・・!

    おまけ
    20161210114525873.jpg
    寒くて出られないぜ。
