ここは主にカービィ、フィギュアカスタム、ドール写真を中心とするブログです。 リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。http://harukaze413.blog105.fc2.com/

    スポンサーサイト


    もったいない?そんなことない!

    ついにねんどろ製作に手を出しました!
    いままでは塗装が面倒という理由でカスタムしていませんでしたが、えとーさんが塗装してくれるということで思い切ってねんどろもカスタムすることにしました。えとーさん、ありがとうございます^^
    大丈夫、ねんぷちも一緒にしてるから!忘れてないから←

    超ラフ画を描いてみた↓
    100920_174516.jpg
    イメージはこんな感じ。色はまだ決めてませんが。
    うーん、ミク+リンって感じですかね?リンとは分け目が逆ですが。

    では早速作業開始!
    今回はねんどろかがみくを使います。
    100919_180443.jpg
    まず頭部の製作から。いらないところをガッと削ります。
    素体が固すぎて死ぬかと思った・・・。というかもう手を痛めてますが(´・ω・`)

    パテを盛ります。
    100920_174321.jpg
    ただいま頭部のパテを削り中です!
    やっぱり削るの楽しい・・・♪頭部がだいたい出来たら胴体をいじろうと思います。


    あ、ねんどろミクとルカが再販決定ですね!また瞬殺でしょうねw
    うえはらさんも頑張ってルカ買ってみてください!

    amazonに結構figmaが残ってますね。唯とかきららの子もありますし。
    あみあみとかとらは売り切れてるのになー。なんでだろ?
    えとーさんがネットで買えるなら、amazonで買うといいですよ^^

    前回は拍手ありがとうございましたー!

    COMMENT

    はーい、塗装頑張りまーす。
    リョクちゃん、カスタム再開して活き活きしてるね^^
    好きなことはやってまうに限るのさ!

    Amazonか…残念ながらね、ウチはネットで買い物できないのよ;
    …そっか!リョクちゃんに頼めばいいんだ!←

    また、リンクのバナー製作教えてくださいなwではでは`・ω・´
    2010/09/22(Wed) 10:38 |URL|えとー [編集]
    新バナーできましたー。
    よろしくお願いしますー
    2010/09/23(Thu) 13:34 |URL|サグ [編集]
    》えとーさん
    塗装よろしくお願いしまーす^^やはりなにか作るのは楽しいですね♪
    あー、ネットでは買い物できないんですか。買ってあげてもいいんですけど、いま私がいっぱい注文してるんでちょっと・・・;ごめんなさい><
    バナー張り付け頑張ってくださいね。またなにかあったら言ってください^^
    コメントありがとうございましたー。

    》サグさん
    ご報告ありがとうございます!!さっそく張り替えておきました。
    バナーのカービィかわいいですね^^配置もセンスがあってうらやましいです・・・!最近カービィを描いてないので、なにか描きたくなりましたw
    では、コメントありがとうございましたー。
    2010/09/25(Sat) 23:44 |URL|リョク [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    トラックバックURL:http://harukaze413.blog105.fc2.com/tb.php/236-37972a5b
