ここは主にカービィ、フィギュアカスタム、ドール写真を中心とするブログです。 リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。http://harukaze413.blog105.fc2.com/

    スポンサーサイト


    あうあう、シュークリームなのです☆

    お久しぶりです。更新しないですみません;
    暇もなかったし、ネタもなかったんです・・・。かがみくのカスタムもする時間がないし。

    あー、毛糸のカービィがまだクリアしてません。やる時間がなくって;
    ネタばれすんなよ!絶対にすんなよ!!w

    東方ねんどろ、次はみょんでしたね!!かわいい!
    でも妖夢はねんどろよりまめしきのほうが可愛いかも。

    シュークリームを作りましたー!
    101105_105914.jpg
    シュー生地を作って、カスタードクリームを作って、生クリームをホイップしました。
    ホイップクリームがすごいことになってますが・・・これは入りきらなかったわけではなく、切り口を隠すように絞った結果こんなことになりましたw手前のはホイップクリームを少なめにしてます。
    うん、でもおいしかった!なにより結構簡単だった。
    以前にアップルパイをパイ生地から作ったことがあるんですが、シュー生地のほうがはるかに楽でしたw膨らんでいくの見てて楽しいしw

    ・・・ハロウィンに間に合わなかった!!お菓子くれ!!←

    前回は拍手ありがとうございました^^

    COMMENT

    かがみくカスタムがんばろーよーw

    リョクちゃんお手製のシュークリーム、おいしかったよ^^
    シュークリームだなんてすごいね、女の子だね!←
    また余ったらくだちい・ω・
    2010/11/08(Mon) 00:24 |URL|えとー [編集]
    》えとーくん

    かがみくは・・・うん。そのうちね←
    時間がないんだもの・・・;

    確かにシュークリーム作りは女の子っぽいけど、私は一応女の子だからっ!!w
    このブログの記事でおにゃのこらしさは全くないけどさ;
    うん、余ったらねーw

    では^^
    2010/11/21(Sun) 18:50 |URL|リョク [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    トラックバックURL:http://harukaze413.blog105.fc2.com/tb.php/239-30453bce
