ここは主にカービィ、フィギュアカスタム、ドール写真を中心とするブログです。 リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。http://harukaze413.blog105.fc2.com/

    スポンサーサイト


    はにゅん

    MDDをカスタムしてひぐらしの羽入を作ってます。

    ドルチェさんからウィッグが届いたのでかぶせる。
    DSC_0578.jpg
    ちょっと長かったので前髪と後ろ髪をカットしました。

    そんで動かしてみる。
    DSC_0580.jpg
    すごい!MDDベースボディよく動きますね!
    軽いし関節もスムーズに動きます!というか初期型のDDS魔理沙ちゃんが硬いだけなのよね・・・。
    魔理沙ちゃんではできない体育座りもできちゃいます!


    あとぱんつ作りました。
    DSC_0592.jpg
    ないとかわいそうなので。
    家にあったオビツ50の服も洗濯しました。


    そして角の形ができました。試しにつけてみる。
    DSC_0595.jpg
    うーん、両側つくのでちょっと大きかったかもしれませんね。修正はしませんけど。
    角自体はスチロールとパテで作成したので軽いですが、ウィッグにしっかりと固定できる方法をとらないとですね。
    明日塗装しようと思います。角は艶ありと艶なしのどっちがいいかなー。


    前回は拍手ありがとうございましたー^^

    COMMENT

    自分だと角は艶無しがいいかな?角(骨)を実物見ると艶が無いのかな?でも自分の好きな艶の有無を選ぶ方が良いですよ。人に言われて進むより。

    お手製ショーツいいですね。
    自分は去年で最後で今全然製作してないです。
    初期のDDSは結構破損しますよ。因みに自分の魔理沙のボディーは今現在のDDSボディーに交換しちゃってます。(素体の売り買いの繰り返しですが)
    初期DDSの方ですがお迎え当時から足パーツの凹部分の周囲に亀裂が有ったり肩パーツの凹が破損しやすく腕の凸凹の寸法が合ってません。
    自分過去は腕の凸部分をペーパーで徐々に削り出ししました。
    それと全く触ってない状態だと硬化して腕が可動しなくて折れたりしますので初期は定期的に触ってあげて下さいね。

    リョクさんですとパーツが破損してもパテとかで復活させそうです。
    2013/08/18(Sun) 22:25 |URL|Alice [編集]
    お手数お掛けします。
    コメントが重なったみたいなのでこちらともうひとつのコメントを削除お願いします。
    コメント重なって申し訳ありません。
    2013/08/18(Sun) 22:28 |URL|Alice [編集]
    Aliceさん

    はにゅんの角は艶消しにしました。

    魔理沙ちゃんの肩フレーム削ろうかなーと思ってるんですけど、かなり固くてまず解体ができない状態です・・・。でもスムーズにしてあげたいので今度やってみますね。
    定期的に触ってあげるのが良いのですね!わかりました^^

    重複していたコメントは削除しておきました。

    コメントありがとうございました!
    2013/08/22(Thu) 17:53 |URL|リョク [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    トラックバックURL:http://harukaze413.blog105.fc2.com/tb.php/403-d37f4d91
