ここは主にカービィ、フィギュアカスタム、ドール写真を中心とするブログです。 リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。http://harukaze413.blog105.fc2.com/

    スポンサーサイト


    ドール服つくってみた

    裁縫素人が初めて服を縫ってみました!
    ミシンは早いですねー。バリバリ縫える。
    IMG_1473.jpg
    縫い目が見えるのはご愛嬌。
    ユノアクルスの型紙を使ったらMDDにぴったり!というかギチギチでした。
    あとはホックつけるだけなんですけどね、燃え尽きましたwいやー、もうしばらくは裁縫はいいかな;


    次回は、魔理沙ちゃん入院!!でございます。


    前回は拍手ありがとうございましたー^^

    COMMENT

    可愛らしいワンピですね。
    自分はスーパードルフィードレスブック1~3までしか持ってませんがお勧めしません。(好みのドレスが無いのとパターンを変更しています。)
    型紙はあまり無いから自分も難儀します。
    特にボディーから直に紙を当てて型紙起こすのも途中で難儀しました。(妖夢のベストの飾りに近いボタンがお店で見つからず)
    そんなこんなしてる間に霊夢と魔理沙がシルエットで出てこれシリーズかかな?って作成断念(笑)

    魔理沙ちゃん入院ですか(困)
    因みに初期型DDSで自分が破損するって思うのは十六夜咲夜までかな?
    そっからは使用がかなり変ってますよ。
    自分はソフビだけ魔理沙や霊夢ですが骨(フレーム)は単体で買うと高いので序に限定っ子からパーツを頂いております。
    一体型ボディーのフレームはゆるゆるなのでお勧めしません。(自分だけかも知れませんがゆるくて上下のボディーが良く抜ける。)
    あとこの寒い季節にジョイント部分の逆しの字みたいなジョイントをヘッドから無理に引き抜くとヘッドの穴に亀裂が入って頭が固定し辛くなるので注意して下さいね。(自分以外に辛い犠牲者増えて欲しくないので)
    ヤフーオークション側ですが自分はこの方のジョイントを購入して各ドールの径に応じる用に手動で紙やすりして徐々に削ってます。
    逆さまにしてヘッドが下がる(ズレ落ちる)位がいいかも?
    逆に使用してて社外の削りだしのジョイントが折れた場合それだけの力が加わってるのでヘッドの破損の前にジョイントが折れてくれたんだなって思うしかないです。(自分は折れた事無いですがアイの破損の方が多いです)
    ヘッドの数万円破損よりジョイントの数千円破損の方が自分はいいかな?
    http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/Grayforce
    お時間凄く掛かりますが魔理沙ちゃん無事回復すること祈ってます。
    自分もささらや咲夜などの回復も長引きそうです。

    2013/10/16(Wed) 22:57 |URL|Alice [編集]
    ありがとうございます♪
    上着は難しいですが、スカートなら簡単にできますねー。でもやっぱり型紙は大事でした・・・(ユノアの型紙をちょこっといじって作りましたので


    うーん、魔理沙ちゃんが重症じゃなくてよかったです!すぐに直りました。
    ヘッドの破損なんかもあるんですね・・・それは気を付けなければ;
    2013/10/21(Mon) 09:45 |URL|リョク [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    トラックバックURL:http://harukaze413.blog105.fc2.com/tb.php/413-03132bfc
