ここは主にカービィ、フィギュアカスタム、ドール写真を中心とするブログです。 リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。http://harukaze413.blog105.fc2.com/

    スポンサーサイト


    ふっかーつ

    DDS魔理沙ちゃんの肩をいじくり回してたら、中のフレームが割れましたww
    IMG_1474.jpg
    被害を大きくしないようにフレームのみ破壊。肩パーツ買うお金はないっ!

    そんでフレームを買ってきました。
    IMG_1475.jpg
    実は骨折した次の日には買いに行ってたのですが、直すのが遅くなりました。

    肩ジョイントも少し削って・・・
    IMG_1476.jpg
    「やったぜ!ふっかーつ!!」
    肩が上がるようになりました!めちゃくちゃ嬉しい♪

    ということでこんなポーズ
    IMG_1479縮小
    うさうさ


    前回は拍手ありがとうございました!^^

    COMMENT

    DDS魔理沙と霊夢のフレームは割れやすいことで有名ですよ。
    自分は東方紅楼夢で魔理沙お迎えしましたが、そのあとの撮影会でフレーム交換した方がいいと他の方に言われました。
    千早をアフター受注で初お迎えしたばかりなので資金不足で交換してませんけど・・・・。
    2013/10/23(Wed) 11:04 |URL|るろい2 [編集]
    回復おめでとう御座います。
    この道は誰もが通る道です(汗)
    DDS系触ってからDDⅡには可動の件で戻れませんけれど自分はDDⅡ素体が凄く自分的には丈夫で好きです。
    この世代のDDSのボディーメーカー側で無償でパーツを送ってくれたらいいのにねって今思いました。
    自分の姉の十六夜咲夜が全く同じ事になってましたけど姉の資金無しには困り自分が無料で修復したのも今思うと何で無料で直したんだろうって思いました。(フレーム買いなおした方が安かったと言う落ちw)
    2013/10/26(Sat) 00:00 |URL|Alice [編集]
    》るろい2さん

    ですねー、私も交換しなきゃと思ってたんですけど、うちの魔理沙ちゃんの肩は割れてなかったので先延ばしにしてました。きつくて肩が上がらない状態でしたが、肩がブラブラよりは断然マシなのでw
    初期DDS組も再販した際に改善されてれば良かったのになーと思います。



    》Aliceさん

    ありがとうございます!いや本当、初期DDSは個体差があれどもみんな入院必須ですねw
    咲夜さんも2体持ちですか!?美しい姉妹ですね・・・メイドさんいっぱい
    自分で直すか、素直に買うか・・・難しいところではありますね;フィギュアとかなら直せるけどドールは簡単にはいきませんよねぇ。
    2013/10/27(Sun) 21:40 |URL|リョク [編集]

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    トラックバックURL:http://harukaze413.blog105.fc2.com/tb.php/414-51be5da1
