ここは主にカービィ、フィギュアカスタム、ドール写真を中心とするブログです。 リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。http://harukaze413.blog105.fc2.com/



    ネコにゃん

    べびすやさんから出た「ネコにゃん組み立て式」を購入して、完成させました!
    20150204002850231.jpg
    追記で作成過程を載せていきますねー。


    ネコにゃんは可動式フィギュアです。ドールと言う人もいるので微妙な境なんでしょうね。


    ネコにゃん届いたー!!箱かわいいw
    20150204002555f85.jpg
    いつ買ったのかよく覚えてないくらい放置してました。

    パーツチェック中。
    20150204002423c4b.jpg
    こんな感じでぎゅっと入ってました。


    レジンキットなので洗いましょう〜。
    2015020400255316d.jpg
    塗装前にももう一回洗いました。


    全パーツのバリ取りとパーティングラインの処理をします。
    20150204002421a7f.jpg
    うーん、特有のにおいたまらんね!

    耳は差し込みタイプだったので、磁石を埋め込んでパテで隠します。
    20150204002636662.jpg
    これで耳の取り替えがしやすくなりました。

    折れやすい部分には真鍮線を入れて、やすって処理します。
    201502040027431a2.jpg
    真鍮線までキットに付属しててすごい!

    頭に付けた時に隙間が出来たので耳もパテ盛りして調整。
    20150204002744c10.jpg
    あと、体の分割線と背中ネジ穴が残ってしまうのが気になったので、そこもパテで潰してしまいます。

    そんで、こんな感じになりました。
    2015020400274628e.jpg
    耳は普通のタイプと、垂れてるタイプ(スコティッシュ)の2種類付属してます。


    あとは気泡なんかもパテ処理して…
    20150204002808601.jpg
    塗装前まで来たにゃん!!


    エアブラシで塗装していきます。
    2015020400281030d.jpg
    …怖い

    つや消しも噴いて、これで完成!
    201502040028499f1.jpg
    フードはオビツ11チビズキンの余り物です。
    横の缶詰はねんどろのものを改造しました。ネコにゃんより先に完成させて(ネコにゃんを放置)していたwすまぬ…すまぬ…

    アイはあみぐるみアイのキャットタイプ。
    クリアーオレンジを噴いてグラデーションにしてます。
    20150204003018492.jpg
    フードを被るとUMA感すごいwww
    テレタビーズのような怖さw


    100均の深めのメガネケース(サングラスケース?)がめちゃくちゃピッタリでびっくり!
    20150204002932ca1.jpg
    持ち運びに最適!

    さっそくお外に連れて行きました!
    20150204003047bce.jpg
    海風強かったのに自立するネコにゃん!えらい!


    ということで、ネコにゃん完成いたしました。
    はやくネコにゃん友達が欲しいにゃん。えとーくん頑張れ!



    前回はたくさんの拍手ありがとうございました!

    COMMENT

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    トラックバックURL:http://harukaze413.blog105.fc2.com/tb.php/476-43bb0455
