ここは主にカービィ、フィギュアカスタム、ドール写真を中心とするブログです。 リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。http://harukaze413.blog105.fc2.com/



    ウェディングねんぷちを作りました

    親友がめでたくご結婚ということで、結婚祝いとしてねんどろいどぷちを改造してウェディングフィギュアを作りました!!
    201507042035433b1.jpg
    追記で作成過程を載せていきます。


    サプライズで作りましたので、珍しく写真をたくさん撮ってありますw
    まずは素組。
    20150704203101911.jpg
    この後、新郎のジャケットを変更しました。

    パテを盛って削り 1回目。
    20150704203102a88.jpg
    頭が重くて自立出来ません…。

    手袋やリボン、ベストや髪型を整えていきます。
    20150704203211594.jpg
    顔パーツと髪パーツが全く違うので、加工してパテで埋めて……これが地味に時間かかりました(´Д` )

    新婦の後ろ髪は、いわゆるセイバーの髪。
    201507042031328a0.jpg
    アンドーナツとドーナツ状パテをボーン!!!でゴリゴリ!!

    後ろ姿はこんな感じ。
    20150704203212bb0.jpg
    燕尾服の形…歪んでるなオイ(´Д` )


    全パーツ揃いました!
    201507042033486cf.jpg

    ティアラはずーっとどーしようかなーと悩んでたんですけど、パーツ切り出しで何とかなりました。
    2015070420334614f.jpg
    ピンキー鶴屋さんのカチューシャを切ってゴリゴリ…。もう歪んでようが気にしてないっ!ww


    塗装しますよー!
    201507042033493dc.jpg
    使う色が少なくて楽ですわw
    20150704203420d3d.jpg
    新郎さんが茶髪なのです。ちょっと茶髪過ぎたけどね!!!トリュフチョコにしか見えない…。


    アイリペしました。
    新郎さんの眉毛(元になったねんぷち桜の眉毛)が拭き取っても組織沈着しちゃってて……二重まぶたってことで……。メガネ付けたら見えないしね!
    20150704203421dc1.jpg
    (´-`).。oO(レ◯ぷ目
    20150704203423acb.jpg
    このハイライトを入れた瞬間が好きなのですよ!!

    チークも入れましたよ。
    201507042034246d3.jpg
    ω


    ケースを作りますよー。
    カッコいいケースを考えてたのですが、ちょうどいい大きさの瓶を使いました。すまん。
    201507042035388d3.jpg
    マステを貼って、中を底上げしてグリーンマットを引きます。

    台座を接着して、パーツを組みあげます!!
    20150704203539256.jpg
    んー!形になった!!
    20150704203543f00.jpg
    うしろ。
    20150704203541e4a.jpg
    よこ。

    最後に造花を入れてふたをしめて完成です!
    201507042035433b1.jpg
    無事に完成してよかった。
    すごく喜んでくれたので嬉しいです!
    やー、だって手作りの置物って捨てにくくて困るとかあるじゃないですか(´・_・`)
    お金はかかってないけど、喜んでくれて本当に良かったです。貰ってくれてありがとう…!

    人に改造フィギュアをあげるのは今回で2回目ですが(1回目はねんどろいど改造 沙耶です)中々に楽しいものですね。あんまりジッと見られるのも困りますがw (^o^)/{見せられないよ!

    最後になりましたが、ご結婚おめでとうございました!!!



    前回は拍手ありがとうございました。

    COMMENT

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    トラックバックURL:http://harukaze413.blog105.fc2.com/tb.php/491-50f8f12e
