ここは主にカービィ、フィギュアカスタム、ドール写真を中心とするブログです。 リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。http://harukaze413.blog105.fc2.com/



    ボディがかわりました

    羽入のボディを変えました。
    2016010416094753a.jpeg
    ぱっと見なにも変わらないんですけどね。

    ボディカスタムなどをしてます。長いのでたたみますね。






    今までMDDボディだった羽入。しかしMDDボディの必要があるのか?と以前から考えていました。
    オビツなら可動域増えるし、関節部は隠ますしね。

    年末のパラボセールを利用して(待ってた)パラボ40ボディをお迎え〜!
    2016010416023685b.jpeg
    早速カスタムしてます。カスタム内容はくまのちゃんのブログを参考にしながら進めます。
    まずは肩幅が大きいので削ります。

    左肩を削って見た。
    201601041602398d5.jpeg
    まえ
    うしろ
    2016010416023835b.jpeg
    あんまり違いが分からない…w

    DDヘッドを刺すために首軸を変更。
    20160104160339c94.jpeg
    材料を分けてくれたくまのちゃんに感謝!!

    首軸付け替え完了。
    20160104160732c38.jpeg
    肩幅をもう少し削りましてVカラシ塗り塗り。

    手軸も加工しましょう。
    20160104160241a80.jpeg
    ダボがあるので削って見た目を良くします。

    チューブを付けて、ボンドで固定しました。
    20160104160337ce2.jpeg
    ボンド意味ないかもしれませんが、すぐ剥がせるし まぁいいかな。

    ボディの加工は以上です。

    次は下駄を作り直します。
    以前MDDサイズに作った下駄(というか草履)を履かせてみたら・・・うん!まあ大きさ合わないよね!!(;ω;)
    20160104160236215.jpeg
    しかも磁石を反対に接着してた・・・。オビツ足の大きさの下駄を一から作り直しましょう。

    なんとなーく大きさと形を決めておきます。
    20160104160619706.jpeg
    小さいノコギリで溝を作りまして・・・。

    彫刻刀で掘っていきますよ!
    20160104160703a91.jpeg
    荒削りたのしいです。
    201601041607045fd.jpeg
    んで、紙ヤスリで整えて形ができました。

    足に当ててみましょう。
    20160104160733ad5.jpeg
    うん、こんなもんでいいかな。

    鼻緒と磁石を埋め込みます。
    20160104160735fcf.jpeg
    鼻緒は以前の下駄のリサイクルw

    塗装しました。
    20160104160948b43.jpeg
    木工用ニスも塗りぬり。

    オビツ足用の新しい下駄が完成しましたー!
    201601041609496df.jpeg
    ちょっと色が濃くなったけど気にしない・・・。

    ということでMDDボディからオビツ40ボディになりました!
    20160206154448801.jpeg
    わーい∩( ・ω・ )∩




    差分ヘッドもつくよ!
    20160223164953be3.jpeg
    あんまりいぢめると、はにゅたそのソウルジェムが…>_<


    前回は拍手ありがとうございました!

    COMMENT

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    トラックバックURL:http://harukaze413.blog105.fc2.com/tb.php/517-10687edd
