ここは主にカービィ、フィギュアカスタム、ドール写真を中心とするブログです。 リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。http://harukaze413.blog105.fc2.com/

    ねんどろいど改造 エドワード・エルリック

    ねんどろいど改造 鋼の錬金術師 エドワード・エルリック を作りました!
    20160709011428688.jpeg
    製作途中の写真がありますので、追記で載せますねー。





    好きなキャラだし、ハガレン実写化で盛り上がってる(あんまりうれしくない)ので、ねんどろで作っておくかー!と製作を始めました。
    20160709011051efd.jpeg
    素体はこんな感じ。主にブラックロックシューターで、脚は ぱすてるいんく。

    まずは前髪にパテ盛り。
    201607090110521c9.jpeg
    そして削り。
    201607090110548a3.jpeg
    エドって独特な髪形ですよね。毛先の動きはないし、結構似せて作るの難しいです。以前ピンキーストリートを改造してエドを作ってたんですが、あの時は似せられなかった・・・(そして放置した)。あの時より造形力が上がったかなと思うんですけどね。

    後ろのエビフライ三つ編み。
    201607090113106d0.jpeg
    ホイホイさんキットで使わずに余ってたのでそのまま移植。

    気分が上がってきたので先にアイリペしちゃいましょう。
    201607090111338dc.jpeg
    咲夜叫び&通常・フランにっこりフェイス。
    塗装を落として下書き。

    リペ完成。
    201607090111349f1.jpeg
    描いてるうちに目がどんどん大きくなりました・・・。素人あるある。


    ボディにもパテ盛り&削りして・・・。
    201607090113110aa.jpeg
    原型が完成しました!

    塗装中・・・他のも映ってますが。
    20160709011313bc8.jpeg
    色のパターンが少なくて楽w


    エド完成です!!
    20160709011355d60.jpeg
    まえー。

    よこー。
    20160709011357b80.jpeg
    背中のフラメル模様描いたけどあんまり見えない・・・。

    うしろー。
    20160709011356447.jpeg
    でかい三つ編みのせいで台座の支柱と干渉して可動域が狭い・・・。

    槍を構える!
    201607090114272b1.jpeg
    実はfateのランサーの槍w

    あとは座り脚も作りました。
    20160709011352781.jpeg
    わはー!
    20160709011354991.jpeg
    横から見るとこんなん。


    毎回金髪キャラの塗装で悩んでたのですが、今回はいい色に塗れたかなと思います。

    そういえば公式からねんどろエドワード製作決定ですね!!!!うれしいけどうれしくない!!!!!
    7月に作り終わって、そのあとのワンフェスで発表とは・・・初めて『作ったら公式で出る』法則が発動しましたww


    前回は拍手ありがとうございました!

    COMMENT

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント
    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK

    トラックバックURL:http://harukaze413.blog105.fc2.com/tb.php/543-04f2f3bb